menu

ノマドワーカーの僕のとある1日の風景(病院編)

2023年1月14日

Life

どうも、Aji(@LoglogMe)です。

以前、ノマドワーカーの僕の仕事内容と1日のスケジュール紹介(子供夏休み編)という記事を書きました。

「〜編」とつけることによりシリーズ化するのは、ネタ切れを防ぐ下心ですいろんな場所での働き方を紹介しようと思っているからですよ/(^o^)\

なんで病院?かというと、息子が白血病で入院治療中なので妻と交代しながら付き添い入院してるのです。
参考:何気ない日常が幸せ。日常はお金じゃ買えなかった。

家に比べると仕事のパフォーマンスが落ちるけどなんとかまぁやってます。

付き添い入院

病院にいる間は基本的に息子と遊んでます。

幼少期の1年て可愛くて親にとって貴重な1年ですもんね。

子供が20歳前後の時の1年と、幼少期の1年は時間的価値が全く違うと思いませんか?

幼少期に家族揃った時間がほとんどとれないって悲しいけど、それでも面倒を見れて子供と過ごす時間がつくれるだけで幸せだなーて思います。

4年前までは会社員勤めで歩合制の仕事をしてたから
子供の時間をとる=(仕事時間が減って)収入減に直結だったんですよ。

その状態のままだったらたぶん子供が今のような入院生活でも付き添い入院できずに仕事しないといけなかっただろうな〜と思います。

まぁそれは家族みんなが生活するために仕方ないし、それこそ治療を続けるのもお金が必要ですからね。

とりあえず今のワークスタイルが実現できてほんとよかったなって思います。

日中は子供の相手をしてて仕事してないので、深夜の2〜3時くらいに起きて仕事のメール返したり(Sparkというメールアプリが予約投稿できるから便利!)、数字分析・チェックしたりブログ書いたりしてます。

この記事も3時くらいに起きて書いてます。

寝るのも子供に合わせて早いので(21時くらい)眠たくはないです。
そんな時間もなんか好きだったりします。

VRが大活躍!

とはいえやっぱ人が動いてるのは日中なのでどうしても電話がなったりパソコン開いて問合せの対応しないといけない事があったりします。

そんな時に大活躍してくれるのが最近買ったVR

超リアリティな別世界に入れるので大人のぼくも初めて観た時は衝撃をうけました。

まじで空間ごと移動した感じ!

5歳の息子をこれで遊園地に連れて行ってやり、夢中になってる間に仕事するのです。笑

ジェットコースターが特にお気に入り。

遊園地の案内スタッフが乗り物出発する時に「いってらっしゃ〜い」て手を降るのあるじゃん?
それに息子も手を振ってるのが可愛かった…笑

実はあと1ヶ月くらいで入院治療から通院の治療に変わります。

退院したらすぐ遊園地に連れて行ってあげたいなって思います。

Follow Me!

Aji ろぐろぐみー筆者

GoogleAppsScriptを使った業務効率化が得意なWeb屋。
詳しいプロフィールはこのページで色々書いてます。Twitterもやってます。コメント頂けると陸に上がった魚のようにピチピチ喜びます!

関連記事

この記事へのコメント

  • つぐみ より:

    通院治療に代わったら色んなところ行けますね✨
    遊園地でたくさんジェットコースター楽しんできて下さい😆

    • Aji より:

      つぐみさんコメントありがとうございます!外出しまくりま〜〜す!あと食事制限も今あるので退院したら大好きな苺山盛り食べさせてあげます。笑

  • ふぉふ より:

    我が家の息子もパウパト大好きです!
    あじさんの記事を読むたびに家族を大切にしようと感化されます。感謝感謝☆

コメントはこちらからどうぞ

プライバシーポリシーはこちら
また、コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA