menu

食べるな危険?最近ちょっと気にして食品添加物が少ないもの選んでる

2023年9月5日

Life

子供が癌になってからちょっとだけ、食べるものに気を使うようになりました。
参考:子供が白血病になり何気ない日常の幸せに気づけました。

これまで食品の原材料表示なんてろくに見たことなかったですが、子供の病気を機に「何を食べているのか」をちょっとくらいは知ろうかなと思いまして。

身体は食ってるもので出来上がってますからね。

と言いましてもほとんどの食べ物は食品添加物が使われてるし、全部が悪いわけじゃありません(味の素も家でよく使います)。

というわけで、僕が最近気にしてる食品添加物の見分け方を紹介しようと思います〜。

食品添加物の見分け方

食品添加物は原材料の部分を見ると記載されてて、「/」スラッシュ以降が全て食品添加物にあたります。

多すぎてよくわからん\(^o^)/

ただよく見ると言葉の響き的になんか気持ちわりぃのもありませんか?

この記事読んでくれた読者さんも、今度買う前にぜひ見てみて。

いろいろ謎なもんが入ってますよ〜。

食品添加物は少ないに越したことはない

食品添加物についての知識は、専門的な話になると難しいです。わいもよくわかりまへん。

過剰に否定してる人も好きじゃありません。

でも一つ言えることは、よくわからないものを口にするよりは、添加物が少ないものを選ぶ方が心地えーかなと。

なのでなんか食べるもの買う時はチラッと原材料を見てここの「/」以降がむっちゃ多かったら避けてます。謎いもん。

おわりに

あ、まだ決定じゃないけど来年飲食業をやるかも。

もしやるとしたら添加物不使用をコンセプトにしたラーメンと唐揚げやろうかな〜と思ってます。

食べにきてね。

P.S カップラーメンうまかった。

Follow Me!

Aji ろぐろぐみー筆者

フリーのWeb屋
詳しいプロフィールはこのページで色々書いてます。Twitterもやってます。コメント頂けると陸に上がった魚のようにピチピチ喜びます!

関連記事

コメントはこちらからどうぞ

プライバシーポリシーはこちら
また、コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA