menu

年を経て得られるもの、失うもの

2024年2月4日

Life

2024年で36歳になり、思うことがある。

30超えてワインとかクラフトビールとかちょっと高いお酒とかいいご飯を嗜むようになって若い頃にない経験をふみつつ圧倒的に衰えたこと。

若い子にエネルギーで勝てない

最近20代前半の方、複数人と仕事をする機会がたまたま増えて思った。

みんなエネルギーがすごい。

休みとか関係ねぇ!
仕事楽しすぎ!
残業楽si~♪

こんな輩が身の回りにおってさ、当然仕事のクオリティが半端ないわけ。

楽しんでやってるからね。

ブラックをホワイトに楽しんでるやつらはつえーw

10歳以上年下の人たちにガチリスペクトしつつ、

でも昔は自分もそんな時あったな〜って思いながらちょっと悔しい気持ちになりました。

20代前半の時はわいも休みとか別にいらんかったし、毎日夜の12時くらいに帰宅してても楽しくて仕方なかったんよね。

今は仕事に対する価値観とか変わってきてそういう気持ちにはなれないから、若くて言われたことなんでも素直に吸収するスポンジのような20代見てるとホント羨ましく思う。

仕事に対する熱意をいかに若く保てるかって大事よね。

そういえば20代前半の時に尊敬してた40代の上司ってめちゃめちゃカッコよかったわ。

つい最近も久々に飲んだけど、50代になってたけど相変わらずかっこすぎたな。

今の自分て年下から見てそういう風に映るんかな?

男から見てもカッコエーと思えるおっさんになりたいなと思います。

Follow Me!

Aji ろぐろぐみー筆者

フリーのWeb屋
詳しいプロフィールはこのページで色々書いてます。Twitterもやってます。コメント頂けると陸に上がった魚のようにピチピチ喜びます!

関連記事

コメントはこちらからどうぞ

プライバシーポリシーはこちら
また、コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA