menu

【東京1日目】Twitterのネッ友とオフ会してきた

Life

「あれは国会議事堂?」て聞いて「いいえ寺だよ」って言われたやつ

どうも、Ajiです。

数年ぶりに仕事で東京に行く機会ができたので、どうせならと思いオフ会を開いてみました!

SNSで繋がってる方って、言い方悪く言えばどこぞの誰かも分からない人なのでちょっとドキドキします。

でも発信を見てたら何となくその人の「やりたい事」「考えてる事」「趣味趣向」などは分かるので、ある程度は人柄も想像ができますよね。

自分とは違う価値観、生き方してる人とお話しできるのでとてもいい刺激になりました。

今回一緒にご飯に付き合ってくださった
おのザルさん(@onozarucamp)と、ふぉふさん(@fof3children)ありがとうございました!

お昼は池袋でミーティング。待ち合わせがムズイ。

当日は朝一の飛行機で東京に。空からの景色ってずっと見てられますね。

東京に着きましてお昼から池袋で会議があったので仕事仲間と合流。

地元感覚で待ち合わせしようとしたら、全然無理でした。笑

都会の洗礼を受けました。笑

スタバの数、地元に分けてほしいわ〜。

ACホテル・バイ・マリオット東京銀座にチェックイン。

仕事終わってホテルにチェックイン。

キレイで居心地よかった。

一泊10万くらいするんですけど、アメックスカードのポイントで無料で泊まれました。

ホテルの1Fラウンジ

日頃の会社経費をカードで切ってポイントが貯まり上げるので、こういう時に贅沢に使っちゃいました。まだ80万ポイントくらい余ってます…。

遅めのお昼、解散前に【迷子防止】AirTagを渡される。

夕方まで会社メンバーと遅めのお昼でクラフトビールを飲みました^^
(写真撮り忘れた)

ここで会社メンバーとは一旦解散。

実はぼく、酔っ払うと上手に家に帰れない人間でして、これまで

  • 終電で山口通り過ぎて博多まで行く
  • 終電に乗れてもはるか手前の駅で降りてしまう
  • フラフラで歩いて帰って警察に保護される

といった事がよくあり、仕事メンバーが「東京で迷子なったら探しきらへん」といってAirTagを渡されました。笑

後から聞くと1時間おきくらいに、GPSで居場所チェックされとったらしい。笑

夕方からいよいよオフ会。場所決める決める詐欺してスイマセンでした

さて、いよいよオフ会なのですが実は場所が決まってない問題がありました。

少し時を遡りますが何日も前に「お店の予約」を心配してくれたふぉふさん。

いやいや、主催はぼくだ。任せてもらって大丈夫。

おのザルさんからも数日前に「場所決めましょうか?」と連絡もらってたけど、こちらも「大丈夫」と一蹴。

リサーチする気まんまんだったんですけど、結局できてませんでした。ごめんなさい。

オフ会前日(まだ決めてない)

おのザルさんから前日の夜に「場所決まった?」と連絡がくる

すいません、おのザルさんのお仕事が終わるまでには決めます(・・;)

お仕事が終わるまでには決めることを約束し、一旦かわす。

オフ会当日(まだ決めてない)

ふぉふさんから当日のお昼過ぎに「もうすぐ着くけど場所きまった…?」と連絡が。。。

あっ…まだだった。

慌てて今更、お酒の好みをヒアリング。笑

連絡も気づくの1時間以上遅れちゃって、かなり不安にさせてしまったみたいです。笑

スイマセンでした!

ビールが好きとのことだったのと、おのザルさんは少し遅れて合流なので、それまでの間軽く0次会的(僕は2件目だけど)な感じでクラフトビールのお店にしました。

ふぉふさんと合流

お店でふぉふさんとようやく合流!

ふぉふさんは元メンズエッグ読者だからきっと尖った靴系の人がくると思ってたら…

ふぉふさんイメージ

髪が全然耳にかかってない、爽やか系な人でイメージとのギャップがすごいありました。

むしろ僕の方がチャラいと言われてしまう始末。ぐっ…。

年齢は1個違いで話も合うしすぐに仲良くなれました^^

二人とも家が一条工務店だったので家トークで盛り上がり〜

初めましてトークを楽しんだり〜

そうこうしていると、おのザルさんから連絡が…。

おのザルさんの仕事が終わる(まだ決めてない)

あっ…しもた…

ふぉふさんとお話に夢中になってすっかり場所決め忘れてしまいました。笑

ということで、結局駅で合流してから歩きながら適当に入ることに。

(無責任なやつで…すみません)

おのザルさんと合流

適当に入ったら海底をモチーフにした謎の空間だった

ようやく3人揃って乾杯\(^o^)/

全員初対面だけどとにかく楽しかったです。

おのざるさんは優しさが顔に滲み出たようなお人柄の方で、外見はおしとやかそうな見た目。

以前から思ってたけど、福祉系の方って基本人を助ける仕事だから根本がみんなすっごい優しい印象ががあります。人の手助けをしたい人が集まるから、そういう方が多いんでしょうね!

おのザルさんは外見は大人しそうな感じですが、いつか実現したい野望みたいなのがあって、内側のエネルギーはすんごいみなぎってました。

インプット知識お化けで年間1,000冊の本を読んでるらしいです。凄すぎ!

新しい知識を滝をあびるように入れてるからそりゃ意識も高くなるし、将来間違いなく化けそうな方でした。

機会があればいつか一緒に仕事してみたいです。

ふぉふさんがでっかいうんこに行き始める

1次会の途中からふぉふさんが早々にトイレから全然帰ってこなくなりました。笑

酔ったゆーてましたが、たぶんでっかいウンコです。
(↑歩く財布、チャラいと言われた仕返しw)

詳しくはふぉふさんのブログ▽
【Twitterオフ会】人生初!都内で飲み会したけど、1円も払わず帰ってきた話☆

街の中華屋さんで2件目(4件目)

ふぉふさんほぼ寝てたけど笑、2件目に中華少し食べて解散。

最後まで楽しかったです。

おのザルさんご馳走さまでした♪

解散後、会社メンバーと再合流して〆のラーメン

オフ会終了後は会社メンバーと再度合流して、ラーメン食べました。

東京は美味しいお店が多くてほんとうらやましいです。

ぼくは物欲は全然ないのですが、美味しいものを食べたい欲は結構強いので最後にグルメを楽しんで終了。

おわり

はるばる県外から東京に来てくれた
ふぉふさんと、おのざるさん。ありがとうございました!

またぜひ飲みに行きましょう!

Follow Me!

Aji ろぐろぐみー筆者

GoogleAppsScriptを使った業務効率化が得意なWeb屋。
詳しいプロフィールはこのページで色々書いてます。Twitterもやってます。コメント頂けると陸に上がった魚のようにピチピチ喜びます!

関連記事

この記事へのコメント

  • fof(ふぉふ) より:

    ろぐろぐみーをご覧の皆様。
    こちらのお魚さんこそメンエグ系です。
    騙されてはいけませぬぞ。

  • おのザル より:

    ありがとうございます!
    さらに一緒にお仕事してみたいだなんてとても光栄です。私自身まだまだ社会人としてひよっこなので姿勢を変え続けていきます!!

コメントはこちらからどうぞ

プライバシーポリシーはこちら
また、コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA