menu

【大失敗したぞ】山口県下関市の唐戸市場の楽しみ方

2023年1月11日

Life

山口県下関市にある唐戸市場に娘とランチデートしに久々に行ってきました!

全体的に満足してるのですが、ひじょ〜〜〜に悔しい思いをしてしまいましたので共有します。

みんなは気をつけて…_| ̄|○

下関市の唐戸市場の活きいき馬関街

公式サイトより

下関市は山口県のはしっこにある場所で関門海峡からは福岡県北九州市の門司港もみることができます。

観光地でもある唐戸市場では毎週「金・土・日・祝」に「活きいき馬関街」というイベントをやってて各店舗がお寿司を出して集客戦争してます。笑
唐戸市場公式サイト

11時ごろに行きましたが沢山の人で賑わってました。

20店舗近くあるお店が美味しそうなお寿司を出していて、1カンから購入することができます(←ここポイント)。

いろんなお店からちょっとずつ選んで自分好みのお好みお寿司パックを作るのが醍醐味ですね!!

悲劇は起きた

数年ぶりに足を運んだぼくは興奮して浮き足だってしまい、1店舗目でわりとたくさんのお寿司を購入してしまいました。

ここではあなご、サーモン、いくら、たまご、うなぎ、ねぎとろ、鯵を注文。

そしてちょっと高いけどめっちゃ美味しそうたったので大トロ(¥600)も注文!

他の店舗みたいしこれくらいにしとくか。結構頼んじゃった…。

ちょっと反省しながら次の隣のお店へ。

ん…!?

お、大トロが100円安い!!((((;゚Д゚)))))))

そうか、どこも似たようなもんかと思ってたけどそういう違いあるのか…!!

前の店の時に横覗き込むだで確認できる距離感なだけに余計に悔しい…_| ̄|○

なんか損したような気がしたので

大トロ2カン追加じゃ!」てことでここでも大トロ買いました。

あと他にも炙りサーモンを追加で買いました。

大トロは悔しい思いしたけどそれにしても楽し〜♪

お腹空いてるしそこそこ買ったし人混み苦手だし、もう十分かと思ったけど

もう1店舗くらい見よかな。

てことで適当に散策。

3店舗目に美味しそうな2食いくらまぐろ軍艦を発見!!こちらは迷わず買いました(^^)

この買い物してるときにチラリと横の店舗に目を向けると
衝撃的な寿司ネタが目に…!!

さ…さ…300円…!?

わいもー1600円大トロに使ってもーたがな!!

しかも右下のアジも1店舗目の半額やんけ。笑

一番手前の店は集客率がいいから殿様商売してる可能性あるぞ。笑

いや、中のお店が努力してくれてるのか^^;

とりあえずまた損した気分になったので大トロ1カン追加しました。笑

関門海峡を眺めながら海峡デッキに座ってお寿司タイム

そんなこんなで楽しみながらお寿司を買ったあとはすぐ横にあるデッキに座って食べるのが定番です。

海を眺めながら娘と美味しくいただきました♪

今度は息子が退院後に家族揃ってまた来ようと思います(^^)

「楽しみ方」の結論

タイトルの「楽しみ方」についてふれてないけど、結論言うと
「腹が減ってても落ち着いて買うのだ!いろんな店舗を眺めよ!」

が答えになります。笑

おわり。

Follow Me!

Aji ろぐろぐみー筆者

GoogleAppsScriptを使った業務効率化が得意なWeb屋。
詳しいプロフィールはこのページで色々書いてます。Twitterもやってます。コメント頂けると陸に上がった魚のようにピチピチ喜びます!

関連記事

コメントはこちらからどうぞ

プライバシーポリシーはこちら
また、コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA