menu

子供の絵のおすすめ保管方法。マグカップやエプロンにできるよ。

2023年1月31日

Life

子供が家族の可愛い絵を描いてくれたので、なんか形に残せないかな〜と思いとググってみたら印刷するサービスがいっぱいあったので使ってみました!

適当な紙に書いただけだから額縁にいれて飾るようなものでもなかったので今回はマグカップにしてみました。

マグカップ印刷サービス

実際に届いた商品がこちら!

愛着わく〜W

いいサービスですよね。自分にしか価値はないけどすごく愛着がわくしずっと使いたい。

毎日コーヒー飲むのでお気に入りのマグカップができました。

プレゼントとかにもよさそうですね!

ということで今回利用させていただきましたサービスの注文手順と注意点をまとめておきます。

通常買い物する手順で注文して、届いたメールに画像を添付して返信すればOK

注文の流れは簡単ですね。注文後に届くメールに画像を添付するだけでした。

簡単だね!

引用:楽天ショップサイト

180mm×80mmの範囲で絵を入れられます。

前から撮影した写メを送るだけOK!
切り貼りOKなのも嬉しいですね。

注意点

注文する側の添付する写真が雑なことが多いみたいで注意事項がいっぱい書いてあります。笑

暗すぎ・薄すぎ・ぐちゃぐちゃすぎはNG!

こんなケースが多いみたいですね。

ぐちゃぐちゃは問題外として、明るさと影に気をつけましょう!

一応Web屋だし完璧な形で画像納品してみた。

一応Web屋やってるし多少はPhotoshop触れるので完成品がキレイな仕上がりにできるように完璧な形にしてみました。笑

まず元の絵は写メではなくスキャナーを使ってファイルに。

適当なノートに書いてるからまず罫線が邪魔ですね。
あと筆圧が弱くてなんか薄いのが気になる…!!

ということで、いらない部分を切り抜いて、線を塗り足していきました。

完成したのがこちら。

っシャ!完璧!w

ここまでやらなくても濃いくなぞる程度でも大丈夫みたいです(子供の筆圧はたいてい弱いので)。

データを納品してみて、きれいにできなさうな時は「画像が暗いです〜」「線が薄いので大人の人がなぞったものを送ってもらえますか?」といった電話をしてくれるみたいでよ。

他にもいろいろある印刷サービス

マグカップ以外にもいろいろ印刷サービスありましたよ〜。

サプライズギフトにも喜んでもらえそうですね〜(^^)

タンブラー

タンブラーは冷たい飲み物がまじで超超長い時間ぬるくならないので持ってない方おすすめです。

夏はビール入れて飲んでます。

ハンカチ刺繍

エプロン

エプロンもいいですね〜。料理するの楽しくなりそう。

Tシャツ

エコバック

おわりに

作ってみたい商品はありましたか?

個人的に今度、嫁さんの誕生日にエプロンをプレゼントしてみようかなと思います。

ではでは!

Follow Me!

Aji ろぐろぐみー筆者

GoogleAppsScriptを使った業務効率化が得意なWeb屋。
詳しいプロフィールはこのページで色々書いてます。Twitterもやってます。コメント頂けると陸に上がった魚のようにピチピチ喜びます!

関連記事

コメントはこちらからどうぞ

プライバシーポリシーはこちら
また、コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA