menu

人生でやりたいことリスト100をつくってみた

2022年8月16日

Life

Designed by rawpixel.com / Freepik

ぼくが生きているうちにやりたいことリスト34歳Ver.を作ってみました。

初めて作ったのは24歳の時で、その時はまだ手帳を使って手書きで夢一覧リストをつくりました。

今でもそれは捨てずに残してますが手帳自体を使わなくなったので、最新のリストをブログに残していこうと思います。

ただ、いざ作ろうと思うとあんまり出てきませんでした。

理由は現在、5歳の子供が白血病と診断され闘病中なのでなによりも実現したいのは子供の完治だからです。

家族揃ってご飯を食べるとか、一緒に寝るとかそういう普通の日常を取り戻すことが今一番実現したいことなんです。

いい車に乗りたいとか思った時期もありますが、物欲はほぼなくて「車なんて前に進めばなんでもえー」といった感じです。笑

なので現時点ではあんまり実現したい事がないので、この記事は少しづつ加筆したりしながら育てていこうと思います。

人生でやりたいことリスト

  1. 子供の病気完治(白血病で闘病中)
  2. 毎月1回旅行
  3. サイドFIRE / 株式資産5000万円
  4. 海外移住(短期間でもOK)
  5. クルーズ旅行
  6. 英語で日常会話
  7. 体脂肪率10%
  8. ブログから収益を得る
  9. ワインの香りで葡萄品種わかるようになりたい
  10. グーグルマップの行きたいところリストの制覇
  11. 人の悪口を言わない
  12. ブログの毎日更新
  13. がん患者の支援
  14. 庭のリフォーム
  15. リビングの水槽を見栄え良くしたい
  16. サービスを作って事業売却
  17. エンゲル係数をめちゃ高くしたい
  18. 家中の持ちモノの数を数えてみる。(100個以下にしたい)
  19. NYでNBAに試合を見る
  20. こぼれるくらい大盛りのいくら丼食べたい

今のところはこくれくらいですが、思いついたら増やしていこうと思います。

ちなみに24歳の時にリストを初めてつくったきっかけは
GMOインターネットグループの創業者、熊谷正寿さんの本の影響です。

一冊の手帳で夢は必ずかなう

僕の人生に影響を与えた本の中のひとつです。

そもそも夢がなければ夢は実現しないのでまずはつくってみましょう。

本書では夢一覧を叶えるために逆算して何をするべきかまで落とし込んで、やるべき事なども書いてくれてます。

ご参考までに。

ではでは。

Follow Me!

Aji ろぐろぐみー筆者

GoogleAppsScriptを使った業務効率化が得意なWeb屋。
詳しいプロフィールはこのページで色々書いてます。Twitterもやってます。コメント頂けると陸に上がった魚のようにピチピチ喜びます!

関連記事

コメントはこちらからどうぞ

プライバシーポリシーはこちら
また、コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA