menu

家族で家で過ごした時間が旅行のように楽しい

2022年9月26日

Life

Designed by Freepik

どうも、Aji(@Loglogme)です。

先日、白血病で入院治療中の息子が治療のインターバルで5日間ほど退院できることになりました。

約4ヶ月ぶりに外に出る息子は、テンションMaxでなにもかも全力で楽しんでます。

ミニマリスト的に仕上げておいたリビングは、家に帰るなり数分でこのありさま。

ふだん君がいない家は、こんなにキレイなんだぞ?

とまぁこんな感じで5日間ほど退院できることになり、久しぶりに家族4人の時間を楽しむことができました。

家族で家で過ごす時間が旅行のような高揚感

家で過ごしただけなのに、こんなに楽しい時間になろうとは。

家族みんなでご飯を食べて、お風呂に入ってみんなで川の字になって寝る。

日常の幸せを感じました〜。

せっかくなので病院じゃできない事をいろいろやった

一応外出OKだけどあんまり人混みには連れていけないので、極力家か、ちょいと連れ出す程度に外出しました。

満足度は鯵・推測値です。

自宅ピザ(満足度100%)

庭にDIYしたピザ窯があるので、ピザパーティをしました。

病院では給食がまずくてスーパーで売ってるチンして食べるピザばっかり食べてたから、これは退院前からずっと本人もやりたいと言っており大満足しておりました。

好きな具材をのせて食べるのも楽しいよね。ビール開けてしまうよね。

たこやき(満足度10%)

味にご不満があった模様で一口しか食べなかった。

スーパーで自分でお菓子を選ぶ(満足度80%)

病院併設のコンビニとかも出入り禁止なので、自分でお菓子を選べるのはすごく楽しいみたい。

「ピッ」て押して選べるアイス(満足度80%)

病院のコンビニで好きなアイスがガリガリ君しかないので、違う味食べれる&「ピ」って自分でボタン押せたのが満足度高めポイント。

電車を見に行く(満足度80%)

家の近くに踏切があるので電車をみました。
ふみきりについた瞬間にグッドタイミングで「カンカン」となりだし、合計3つの電車がみれたのも運がよかったです。

ちなみに田舎は1時間に1本くらいしか電車こないので短時間で3本みれると相当ラッキーです。

じじばばに会う(満足度100%(鯵が))

じじばばが会いにきてくれました。

入院中は家族も面会できないからじじばばも会えて嬉しそうでした。

あと帰り際にそっと、お布施いただきました。
いい大人ですが少しだけスネをかじらせて頂きました。むしろもっとしゃぶりたい。

おわりに

なんやかんやスーパーでお菓子を選んで食べるとか、好きなアイスを選んで食べれるっていう当たり前の行為がすごく幸せそうでした。

早く退院していっぱい楽しませてあげようと思います。

Follow Me!

Aji ろぐろぐみー筆者

フリーのWeb屋
詳しいプロフィールはこのページで色々書いてます。Twitterもやってます。コメント頂けると陸に上がった魚のようにピチピチ喜びます!

関連記事

この記事へのコメント

  • じょじお より:

    笑顔がキラッキラでまぶしい!✨
    ピザ窯すげぇ!

    • Aji より:

      コメント機能実装後、第1号!笑 
      ありがとうございます!!(^^)
      ほんとに日常が楽しくて、いい一時退院生活ができました!

コメントはこちらからどうぞ

プライバシーポリシーはこちら
また、コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA