menu

「仕事が趣味です」が、趣味は仕事ではない。

2023年4月10日

Life

どっちでもえーねんというタイトルをクリックしていただき、誠にありがとうございます。

Yahoo!知恵袋のアンサーによると、

「仕事が趣味です」
=仕事が好きで楽しく、それ以外のいわゆる「趣味」はない。
仕事をしていれば楽しいから満足。(他に趣味を持つ必要はない)

「趣味が仕事です」
=趣味を仕事にしてしまった。趣味が高じて仕事になった。
好きなことを仕事にしているから満足。(義務感で仕事をしているのではない)

らしいです改めてどっちでもいい

撮影の仕事で愛媛県今治市にいってきた

本業の仕事でワインとお花をセットにした商品を販売してるのですが、ちゃんとした写真が用意できてなかったので、愛媛県にある提携先のお花屋さんにカメラマンさんと撮影に行ってきました。

「あ〜仕事で行かなきゃ〜。めんどくさいな〜」

とだるいアピールを嫁にしつつ、内心ルンルンで「何食べよっかな〜♪」といつも考えているのです。笑

今治のソウルフード:焼豚玉子飯

お昼は、ねこたねこ(@nekotaneko_blog)さんが調べてくれたソウルフードを頂きました。

撮影終わりにみんなで飲みに出る

ここのお花屋さんとは3年くらい一緒に仕事してるんですけど、実は会うのは初めてで一緒にご飯にいきました。

電話とかでやりとりはしてたので、初めましてって感じはあんまりせず。

今の時代はほんとわざわざ会わなくとも仕事できますね。

焼鳥食べた後に、ワインバーに行って美味しいワインを楽しみました。

撮影が押して翌日の昼までかかってしまったので、みんなでお昼に今治ラーメンも食べた。

今治ラーメン:魚介スープであっさり。スープ全部飲めるやつ

いつのまにか仕事が趣味になってる

食べることと飲むことに幸せを感じるタイプなので、結果的に仕事が趣味という感じになっております。

仕事で新しい場所に行くたびに、美味しいものを食べる機会があってそれが楽しみの一つですね。

いろんなご当地のお酒を飲む機会も増えるし。あくまで市場調査ですよ?笑

まとめ

「仕事が趣味」と「趣味が仕事」についてはどっちでもいいのですが笑、

どうせ仕事するなら楽しんだもの勝ちなので、

これからも自分が楽しいと思うことだけできる環境をつくっていきたいなーと思います。

ではでは。

Follow Me!

Aji ろぐろぐみー筆者

GoogleAppsScriptを使った業務効率化が得意なWeb屋。
詳しいプロフィールはこのページで色々書いてます。Twitterもやってます。コメント頂けると陸に上がった魚のようにピチピチ喜びます!

関連記事

コメントはこちらからどうぞ

プライバシーポリシーはこちら
また、コメントはこちらで承認の作業を行うまでは表示されません。ご了承ください。

CAPTCHA